新宿区曙橋らいおんハリキュウ整骨院、患者さんの来院原因で多い症状は。

東京都新宿区で多い感者様のお悩みランキング。

 

1位、腰痛・・・なんと日本人が一番病院を受診する理由、ダントツ当院でも1位でした。以前にも言いましたがもはや国民病と言って良いかも。

 

2位、肩こり・首こり・・・近年これ無くては生活できないスマホの、いじりすぎによる「巻き肩」注意です!

 

3位、ダイエット・・・意外にも!(下記に取り上げます。)

 

4位、膝痛・・・筋力低下や肥満も原因ですが、年齢とともに関節は変形してきます、早めのケアは有効ですので定期的にケア(治療)して痛みの管理をして行きましょう。

ダイエット・新宿区曙橋駅前らいおんハリキュウ整骨院

新宿曙橋らいおん♥ハリキュウ整骨院で交通事故治療、肩こり、頭痛、腰痛、膝痛、筋、骨、神経、靱帯、鍼灸、マイオセラピー整体治療以外でもえっ、まさかと思われるかも知れませんがダイエット目的の方もたくさんいらっしゃいます、感染症の影響で自宅で仕事をされて動かない方も多く増加傾向です、放っておくと長時間の座り姿勢の影響で腰痛や肩こりになってしまったり、生活習慣病や自律神経疾患の症状につながりやすいので要注意ですね。

 

凄く肥満と言うよりは、ちょっと太めかな?という患者様が多いです、まあそこを越えたら太るから気づいたときに来院されるのでしょう。逆を言えば気づかず放置してしまった方は、超肥満になってしまうのかもしれませんが。

 

モデルさんが撮影前に「明日まで足を細くして下さい」と来られることも、また太りすぎると関節に負担が掛かり腰痛や膝痛の原因になることもあります、当院の治療法は患者様によって違いますが、やせるツボやむくみを改善するツボにハリを打ったり、お灸をしたり、やせたい部分を深層筋治療で揉んだり、3DEMS(下に写真あり参照)をかけたり、叩いたりという施術を行う事が多いです、特に深層筋治療はHPで説明しましたが、幅広い効果が期待で来るのでしっかり行います。

 

筋肉をほぐすことにより、血流が大きく改善し、老廃物が流れてやせやすくなります。
ご自分でも叩くことは出来ますので優しくやせたいところを叩いてみて下さい。
一概には言えませんが(お身体が悪くステロイド剤を服用しなければならず肥満になりやすい、大変つらい方もいらっしゃいます。)見ていると太っている患者様はやはり、糖質や脂質(油物)が好きな方が多く、それらを控えればやせますし、時間があれば摂取カロリー以上を消費する運動を行うことによりやせることになります。
それが難しい方は、食事の時によく噛むことをお進めします太つている方は早食いの人が多いのです、食べ物を口に入れると口腔粘膜に分布する触覚、味覚、温度覚などの知覚神経が刺激されます、その刺激が顔面神経と舌咽神経によって延髄の唾液分泌中枢に伝えられます唾液中枢は分泌信号を唾液腺に伝え唾液が分泌されます。
同時に噛むことで間脳視床下部の満腹中枢が刺激されますし唾液の分泌量も増加し、唾液に含まれる消化酵素の働きにより脂肪を分解しやすくなります。

新宿区曙橋で夜間診療あいてて安心、(交通事故治療・東洋医学鍼灸・整骨・整体・肩こり・腰痛なら)らいおん♥ハリキュウ整骨院

繰り返し行うことにより効果が絶大。

写真は3DEMSをかけているところ。3DEMS(1回20分・・・3000円から)

効果に個人差がはあります。